2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

包装紙

なんとも素敵な武者がえし。 でもこれ、絵でも写真でもありません! お菓子屋さんの包装紙なんです。 貰う度にいいな~と思いつつ取っておいても溜まる一方だし…😢 なのでいつもそんな気持ちでリサイクルしてます☺️ そしてそして中身のお菓子も美味しいんです。…

個人宅配

十数年前から生協の個人宅配を利用していますが、コロナウイルスの影響で利用する人が増え、注文しても品切れ続出です 近頃ではチラシ自体が減り、仕方ないのかな 買い物行く時間ないから個人宅配利用してるのに、店に行かないと結局買えない。 なんとも悪循…

整地

実家の草刈りを今後どうするか兄弟で話し合った結果、草が生えない様に砂利敷きにしよう!と言う事になり、先日工事が終わりました。 両親が畑として作物を沢山育て、それを私たちも食べて育って来たわけですが、管理する人がいないとなると雑草で近所迷惑だ…

県境

コロナウイルス。外出はほぼ解除となりましたが、まだ他県への移動は公には認められていません。 我が家の夫の愛車は2月に車検の為お隣の宮崎県へ預けたまんま。 でも一部、部品が足りなく持って行くにも行けない状態でしたが、今日決行❗️ でも、滅多やたら…

片付け

我が家でマイブームの片付けですが、今度は駐車場の奥にある倉庫を解体すると言い出し、片付けが始まりました。 とは言え急には出来ないし、物がいっぱいで少ーしずつ少ーしずつゴミ出ししながら片付けてます。 これも終活のひとつかな(笑) 店の庭の片隅に今…

らっきょう漬け

土付きらっきょうが手に入ったので塩らっきょうを作ることにしました。 きれいに洗って根元を切る作業をひたすらやっていたので、今日は部屋がらっきょうの臭いに包まれてます(笑) 出来上がりは2~3週間後かな? お酒のお供に、夏の栄養補給に最適食品です😃💕 …

少しずつ緩和?

ここ大分では随分と感染者が出てないので、朝のゴミ出しの時とか、自転車で行き交う人とか、どうかしたらバスに乗ってる人とか、マスクをしてない人の姿をかなり見かけます。 嬉しい反面、大丈夫かな?と言う気持ちもあり正直どうしていいのかわからない現状…

必需品

先日の朝、何か忘れてるような気がするけど思い出せずクルマで出勤。 到着してマスクをしてない事に気づきました❗️ バッグの中に予備を入れていたので難を逃れましたが、今やこれが無いと店も開けられないし、スーパーに買い物も行けません。 大変な世の中に…

ちょっと回復🎵

コロナウイルス緊急事態宣言が解除されて最初の日曜日。 当店でも常連さんが戻って来ました❗️ 『お久しぶり~!元気にしてましたか?』そんな会話が飛び交った一日でした。 みんな自粛し過ぎて、 ちょっとうつ状態の人。 この機会に実家に引っ越しした人。 …

干物

お皿にも乗りきれない程大きなサバの干物。 しかも肉厚なので、2人でも一度に食べきれませんでした😀 天草の干物、ホントに美味しいなー☺️ 自粛生活は続くけど食べ物に困らないから不自由無しです👌 しかも、かなり幸せの部類ですね😃💕 送ってくれた甥っ子夫婦に感謝🎵

湯切れ解消😌♨️🍶

コロナのおかげで唯一の楽しみである温泉に行けませんでしたが、今日、長湯温泉へ久々入湯 とは言えまだ家族湯です。 しかも施設内はマスク着用! なるべく人と接触しないようにささーっと通りすぎます。 まるで忍者みたいに(笑) それでも足を伸ばして入る炭…

ホッコリ写真👋😉💓

今朝の新聞を見ていて、おぉ~😃💕 温泉仲間のコモちゃんの作品が出てる~✌️ しかもコモちゃんらしい素敵な作品。 朝からちょっぴり幸せな気分になりました。 コモちゃん、これからもいっぱい撮り続けてね~!

嬉しいな😃

ここのところ、コロナウイルスに振り回されモヤモヤの毎日でしたが… 昨日、ホームセンターに行ったらカーネーションが沢山あり、あーそーかぁ~☺️明日は母の日だ❗️ お店に飾ろうと一番小さいカーネーションを買い求めました ちょっとウキウキ気分で帰宅した…

おこもり

わが家にとっては今日がラストお休み日 とは言え、行くところもなく今日も一日お片付け(笑) お天気もいいので、冬物の洗濯も終わりました。 さあ!明日から普通に仕事出来るといいな〜 庭のすずらんもやっと咲きました❗️ 今年はいつもよりちょっと遅めでし…

フィルター掃除

お店は表向きはお休み中ですが、超常連さんのみ入店を許可してます(^O^) そんなんで店に行ってもヒマなので、今日はエアコンのフィルター掃除しました。 あっ!したのは夫です🥰 こうやって毎日ひとつずつこなしてます😉

ガラケイ

自分の携帯電話を手にした時はとても感動的でした 当時は携帯のアンテナを立てて電波を拾っていたように記憶してます その後、携帯は進化し、かなり前からスマホに変わりましたが私はずーっとガラケイ愛用者でした とは言えタブレットを一台持っていたので不…

雑用

日頃、家に居ないのでたまの休みは雑用がいっぱい❗ 今日も一日中パジャマみたいな格好で一歩も出ずひたすら片付け開始~ しか~し… 溜まった空き箱の片付けしてたら、そーだ!片付けボックス作ろう!と急に思い立ちテーブルの上のごちゃごちゃした物入れるボ…

プチドライブ

今日から5月。 さわやかな月の始まり~⤴…ではなくいきなり夏日でした それでも午後から時間が出来たので近場をクルマで一周する事にしました。 その前に今日のランチは…✨ 昨日、初めて行った豚カツ屋さんがあまりに美味しかったので今日はテイクアウトしま…