2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

母の命日

今朝、3時頃目が覚めました。 おそらく母が逝った時刻です。 それからは眠れず6年前の今日の事を思い出していました… 朝方、夢の中に母の顔が度アップで現れ、えっ?今の何?って思っていたら施設からの電話で亡くなった知らせでした。 おそらく母が最期に…

慰労旅2日目

昨夜は久しぶりに美味しい物を沢山頂きました☺️ アワビなんて、一体いつぶりだったでしょうか?(笑) そして、今朝はかなり冷え込みましたが、お風呂にゆっくり浸かったおかげで、ほっかほかになりました♨️ あ~もう出なくてはいけないのかと思うと名残惜しい…

慰労旅(笑)

今週の日曜日より急に気温が下がり始めました。 それと同時に大分では感染者もゼロです。 少しホッとしてます。 そして、我が家は今日から少しだけお休みさせてもらってます。 そのお休みを利用し、今夜は久々雲仙です なるべく濃厚接触がないように露天風呂…

九重ドライブ🎶🚗💨🎶

今日は朝から快晴~ 昨日までの雨がウソの様です! それで、九重までドライブに出掛けました。 目的はもちろん湯♨️です。 筌ノ口近くの炭酸泉ですが、コロナになり、しばらく控えていたので2年ぶりくらいかな~? いちばん人がいないであろう昼時を狙って行…

秋の夜長🍶

今年の秋。どこ行っちゃったんでしょうか? 昼間の暑さと言ったら…😥 もうたまりません💧 洋服も何着ていいのやら…⤵️ しか~し、夜になれば少し暑さから解放されプチ秋を感じる事が出来ます👌 姉が送ってくれた美味しいお菓子と共に今夜もチビチビやってます。 ま…

かみうらの海🌊

久しぶりに上浦の酒屋さんへ行きました🚗💨 今日はお天気も良くまさにドライブ日和です! 単調な日々から少しだけ開放されたせいか波の音がとっても新鮮でした☺️ 近くのお店でアジ丼も頂きプチ旅を楽しみました。 まだまだコロナ禍ですが、マスクして気を付けな…

梨🍐

宮崎の母から梨が届きました。 大きな梨ですが甘みが強く水代わりにペロッと食べてしまいました😃 ご近所にもお裾分けしました。 もうすぐ90歳ですが、未だにペタンクを楽しみ、週に何日かは温泉にも通いとても元気です。 ホントに有難い事です☺️ コロナが収…

リフォーム

月が変わりだいぶ過ごしやすくなってきたけど、日中はまだまだ夏日 でも、真夏用の服じゃさすがに恥ずかしくなり、タンスの中をあれこれ物色。 とりあえず着れそうな服を出しました。 そして着飽きた服はちょっとだけリフォーム 今までのブラウスの首回りと…