2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し蕎麦

今年の年末は仕事量をかなり減らした為幾分、いや、かなり楽な一日でした☺️ しかも常連さんと、しっかりお話が出来て理想の年末だったように思います✌️ そんな今年もあと数時間で終わり… 2021回顧しながら年越し蕎麦食べながら… コロナに振り回された一年だ…

いりこ餅

宮崎の母から荷物が届きました☺️ 箱の中には沢山のお餅、地鶏、鯉の丸揚げ(これは小林じゃないと食べられない)。 それからいりこ餅(これも宮崎の郷土おやつ)。 お嫁さんからもおやつの差し入れ…。 毎年ほんとうにありがたい事です。 私達の事を思ってくれて…

至福の時🍫

先日の検診の結果。 血糖値がちょい高め。血圧もちょい高め。 腎臓の値も高め…。 甘い物はきっとご法度なんだろうけどたまには食べたいよ~💧😂

merryX'mas⛄️🎄✨

帰りしな、ケーキ屋さんにクルマの行列が出来ているのを見て今日がクリスマスイブである事を思い出しました。 そー言えば今日配達の生協の個配でチキンを注文したような気がするなー。 楽しみながら帰って個配ボックスを開けて見たけど、やっぱり気のせいで…

野菜がいっぱい🥬🥒🥔

朝、友人が野菜をいっぱい届けてくれました。 全部自家菜園で出来た野菜です。 実家のない私にとってこれ以上嬉しい事はありません。 5分程立ち話して、忙しいから…と彼女は帰って行ってしまいましたが、気持ちは充分伝わりました😊 今夜は具だくさん豚汁にし…

ご褒美?🤗

先日、常連の先生から『職員がここ二年間、外食禁止にしてるから可哀想でねそれでここでみんなに蕎麦をごちそうしたいんだけどいいかな?』と打診がありました。 人数は10~12人との事。 そーなると貸切かぁ~ 日曜日に貸切…。 う~ん……分かりました。じゃあ…

宮崎のお菓子🍪

今年も残すところ1ヶ月弱。 なんて早い一年だったんだろう。 コロナ禍で気を遣いながらの日々だったな~…なんて思い出に浸ってる場合じゃないぞ! まだまだやる事いっぱい! カレンダーとにらめっこしながら雑用を1個ずつこなして行こうかな。 その前におや…

ネットで注文🚗

昨日手放したビートの代わりに我が家にやって来たクルマです✌️ 3週間前、ネットの画面で『このクルマどう?』と夫に見せられました。 イ、イヤ…どう?って言われても(笑) 何がなんなのかさっぱり分からないし、いいって思うんならいいんじゃないの? そんな…

愛車とお別れ😭

28年間乗り続けた夫の愛車をついに手放す日がやって来ました。 宮崎まで持って行く為、帰りの乗り物要員として私も駆り出されました 私、運転苦手なんだけどな~⤵️ そんな私の言葉なんてまるで無視で…後についてくればいいから。と夫が言うので、とにかく…