2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やったぁ〜(*^_^*)

本日、ファンクラブからチケットが届きました。 今回は前から7番目です。 少しでも前に越した事はありませんが、去年より前なのでヨシとしよう(*^_^*) 年末のワタシの唯一の楽しみ♪ です

書類恐怖症

母が亡くなり、色んな書類が郵便で届きます。 とりあえず開けてはみるものの、処理は休みの日に集中します。 やっと処理が終わった〜♪と、思ったら又新たな書類が…(-_-;) あぁ〜…(-_-;) 早く解放されたい…(泣)

習慣とは…(笑)

気晴らしにアク○スのファッション大バーゲンに行ってみました。 特に目的はなかったんですが、Sサイズのカーディガンが目に入り『あ〜♪これ、母に似合いそう♪』 手にとって、気付きました。 そっかぁ!もういないんだ(-_-;) ちょっと寂しくなった瞬間でした。

長崎の共同湯

佐賀をあとに向かったのは長崎の小浜温泉でした。お目当てはいつもの『おたっしゃんの湯』です。 約二十年前長崎の友人に連れて来てもらった時は驚愕でした(笑) その後、雑誌などに取り上げられるようになり、迎える側も柔軟になりましたが…(笑) ワタシは昔…

佐賀へ

お休みは取ったものの、父の事が心配だしどうしよう(-_-;)それならば、いつでも引き返せるように近場に行こうか♪話がまとまり国道をのんびり走っているうちに佐賀へ到着しました。 駅前のビジネスホテルを取り、過去二度ほど振られた『パセリ』さんへ行って…

初七日

母は無事に三途の川を渡ったでしょうか。 渡っている間、下界を見下ろし残された家族がみんな仲良くやっているか見てるんだそう。 それで、仲良くやってたら安心して川を渡りきってしまうんだそうです。 それならば心配しなくていいよ! 今夜は兄夫婦と美味…

形見

母が息を引き取りました。 静かな死でした。 悪くなって4ヶ月。会いにいくたびに、これが最期かも。と覚悟を決めていたので苦しまずに旅立ってくれたのは本当に良かった!今日は母が愛用していた喪服を着ました。上着のポケットに手を入れると数珠が入って…