2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カステラ

母が亡くなって5年経ちました。 我が家に連れて来て介護を5年したので、もうおんなじだけ過ぎたのかと思うと時の早さを感じます💧 今日は母が好きだった。と言うか唯一食べれたカステラをお供えしました。 父と仲良く食べてね☺️

住民大移動😁

先日、農業文化公園でコキアが紅葉❗️と言うニュースが流れていたので早速今日行って来ました~ ところが着いてびっくり‼️ 平日だから少ないと思っていたのに駐車場はいっぱい❕ しかも半分以上は県外ナンバー。 なんてこった それでも屋外だし、濃厚接触はな…

お昼ごはん

常連さんからよく差し入れをいただきます✨😌✨ 昨日はB先生からサンドウィッチを頂きました。 昨日食べ損ねたので今日のお昼です。 昔からあるお店の、味も昔と変わらない美味しいサンドウィッチでした。 さあ!お腹もいっぱいになったし今日も頑張ろう😃

小林梨🍐

良くうちの店に来てくれてた女性のお客さん。お蕎麦が大好きでひとりで来たりお連れ様と来たり…。 昨日、久しぶりにお連れ様がひとりで来店され、帰り際に『美味しかった~でももう、彼女は来れないけど…』と言うので『どこかに引っ越しでもされたんですか?…

初めてです🍇

昨日、常連さんが『さっき地元の北海道から送って来たから食べて~』と、ぶどうとリンゴを頂きました。 でもぶどうにしては大きいよな~。 ひとくち食べても、どうもぶどうじゃないなー。 そして、ネットで検索したらプルーンだとわかりました。 干した物は…

ドライブin九重

夫の愛車の修理が終わったらしいので試運転を兼ね九重までドライブする事にしました。 途中、昼食用のお弁当も買い長者原をめざしましたが……。 坂道で急に愛車がクールダウン あ~なんて事 横道に入り、ボンネットを開けしばし休憩タイム。 夫があれこれ調子…