2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

文通

先日、8つ歳上の友人から手紙が届きました アナログ世代のワタシはやっぱり手紙をもらうと嬉しいな☺️ そんなわけで私も返事は手紙にしました。 メールならちゃちゃっと送れるところですが、そこは手間ひまかけて… そういえば学生時代はよく色んな人と手紙の…

差し入れ🍩

今日、お客さんから差し入れ頂きました。 袋を開けて見たら美味しそうなドーナツがいっぱい😊 店での片付け途中にもかかわらず思わず頂いちゃいました😅 生地がモチモチして美味しい~😋 自分では滅多に買わないから、こうやって頂くとホント嬉しいな!

安堵😌

母は来年の1月で90歳になります。 頭はしっかりしてるし自立してるし、クルマの運転も出来るし… いやいや…これはまずいんじゃないか?!と常日頃思っていたら、 今度の誕生日がちょうど切り替えなので、もう乗らないと言ってくれました。 でも誕生日までは…

豊後高田探訪

お酒の買い出しで豊後高田まで行きました。 ついでに蕎麦ランチ 昭和の町を抜けてパン屋さんに寄り 富貴寺にも行ってみました 紅葉には少し早かったですが、久しぶりに境内を散策し、堂内も拝観させて頂きました もう少ししたらイチョウも色づくかな🍁

ご先祖様引っ越し

前々から気にしていた実家のお墓。 なんせ山の中にあるのでたどり着くまでが大変でした 今はなんとか歩いて水やら掃除道具を持って上れますが10年後の事を考えると…… それで今回の七回忌を機に納骨堂への引っ越しを決めました。 両親は納骨堂へ。 祖父母や…

宮崎帰省

やっと実家へ帰る事が出来ました~✌️ 実に2年2ヶ月ぶりでした。 母と電話ではよく話していたものの、久しぶりに会った母は、なんだかひと回り小さくなった様な気がしました。 それでも、頭はしっかりしてて安心しました☺️ 小一時間の滞在でしたが、帰り際…

両親の七回忌

ここのところ全国的にコロナ感染者が減ってきたおかげで、七回忌法要が無事に終わりました。 もう奇跡としか言いようがありません。 本来なら母だけのはずでしたが、来年の四月の父の時に世の中がどうなっているのか全く分からないから今回二人分の法要とな…

酒絶ち

少し前から、夫が体調不良になり、それを機にお酒も辞めています。 その事をお客さんに話したら『じゃあ女将さんも飲んでないの?』 『えーっ!?私は普通に飲んでますけど(笑)』 『普通、旦那が辞めたら奥さんも飲まないんじゃないのぉ~(笑)』 イヤイヤ…そ…