2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキ🎂

昨日、お客さんからバースディケーキ頂きました✨ ありがたいね~☺️ 覚えてくれてるだけでも嬉しいのに…。 もったいないから毎日少しずつ食べま~す😃

笑いの種☺️

コロナ禍でなかなかお客さんや友人ともおしゃべり出来ないけど、今は便利なツールがあります。 姉から来たラインに思わず笑い転げました😅 どうやら友人経由で届いたようです。 あらっ!やだー ドスコイ! 痛風だぁ~ こんなとこでしょうか(笑)

豪華家飲み🏠️🍺

めずらしく誕生日が休みにあたり、朝寝坊させてもらいました。 もうそれだけで幸せです☺️ 午後から出掛け、夕方帰って来たら…。 冷蔵庫にケーキと刺身が鎮座してる~✌️ どうやら夫が買って来た様です おかげで夕食の準備しなくて済みました。 こんな楽チンな…

プチ同級会

今日、お店に中学時代の同級生が三人来てくれました。 運がいい事に今日は気温が上がり暖かかったので、お話が出来るようにテラス席を用意しました。 私も参加したかったんだけど、こんな時に限って忙しいのよね~⤵️ それでもみんなの元気な笑顔が見れてそれ…

温泉♨️

コロナ禍前は、共同湯onlyでしたが、今は家族湯onlyです。 金額的にもかなり痛手ですが、感染リスク及びどこにも行けない事を考えれば致し方アリマセン😅 今日は久しぶりに狭間にある温泉の家族湯に入りました。 茶色のモール泉で、ヌルヌル感もあり暖まりまし…

チーズバーガー🍔

昨日に引き続き今日も雪のちらつく寒い一日です⛄️ それでも、市議選の期日前投票を済ませ、店の買い出しも済ませ久々にハンバーガーランチしました。 いつ食べても美味しいな~😃💕 3日前から突然ひどくなった花粉症も、今日は寒さで幾分和らいでます😅

雪⛄️

昨日まで春の様な気温だったのに、今朝は雪が舞ってます。 まだまだ春は遠いね💧 せっかくの休みだけど、こりゃなんにも出来ないなー。 ベランダに出てみたら、お隣さんちの垂れ梅が吹雪の中、綺麗です🌸 ちょっとパチリ🤳

チョコっと気持ち

バレンタインデーが日曜日に当たるのは久しぶり(当たり前かっ!(笑))なので常連さんへ日頃の感謝の気持ちを込めて…🍫 ところが昨日はなぜか初めての方が多く、常連さんはいつもの半分くらいでした😅 又、来週へ持ち越して差し上げようっと👌 アッ!そー言えば夫に…

嬉し 🚗💨

夫が、自分のCDを買ったついで??に私にもCDを買ってくれました☺️ とっても嬉しいけど我が家にはCDプレーヤーが無いんだけど… と思っていたら、USBに落としてくれて私の車でも聴けるようにしてくれました 早速使い方を教えてもらったので明日からは通勤で聴…

サイコーのディナー🌃🍴

昨年の還暦祝いにディナーチケットを頂いていたんですが、コロナが蔓延中で中々行く事が出来なかったんですが、今は反対にどこの店も少なく逆にチャンスじゃないかと思い、夫と私の誕生日の間を取り今夜行って来ました☺️ メッチャ美味しいふれんちでした。 …

14年

気が付けばお店をオープンして今日で14周年です。 14年前の今日。 期待に胸を弾ませ…なんて事は1ミリもなく、とにかく恐くて恐くて不安で不安で『なんで蕎麦屋なんて始めたんだろう⤵️』と後悔ばかりでした 帰りも毎晩11時半くらいで、とにかく眠たくて…

節分??

仕事帰りにスーパーに寄ったら、お惣菜コーナーが人だかりになってる 何?なに?なんなのー? 遠目に見てみたら……あ~❗️恵方巻きかぁ~。 完璧に濃厚接触になりそうだったので買わずに帰宅しました。 今年はいつもより一日早いそうでとってもめずらしいんだ…