2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GO TO 我が家

今日11月26日は『いい風呂の日』。 近くの温泉場はどこも半額なんだけど、我が家はいつもと同じ別府の家族風呂へ…。 そして夕食はデパ地下で買って来た刺身。 これに旨い酒が加わればちょっとした温泉旅館気分です どこにも行かなくてもこれで充分 ここ…

未知の場所?

今回の旅で泊まったしまなみ海道。 実は20年前、橋が開通した時に通っているんですが、その時は橋のみ開通だったので、橋を渡り島の部落を通り、又、橋を渡り島の部落を通り…。 これを繰り返して渡りきったのでかなり時間がかかり、疲れ果てた記憶しかありま…

旅の最終日は…

2泊目は道の駅の駐車場をお借りしました。 もちろん静か~に迷惑にならないように端っこに止めて、一宿一飯の恩義で売店でお土産も買いました☺️ そして旅の最終日は奥出雲の蕎麦屋さんです。 もう4度目ですが、何度食べても味に狂いがなくほんとうに美味し…

旅の2日目

昨夜は瀬戸田町のキャンプ場内にあるRVパークで一夜を明かしました。 有料なので変な人も居ず熟睡出来ました☺️ しかも、夕日がとってもきれいでした そして今日は尾道の千光寺へ初めて行ってみました。 かなりの崖沿いにあり、下からはロープウェイで上がれ…

キャンプ旅

今日からお休みを取ったのはいいけど、最近又コロナ感染者が出始めてるし、きのうまで悩んで結局、車中泊旅になりました。 三崎フェリーで四国に渡り、今夜はしまなみ海道の島内キャンプ場が宿です。 とりあえず濃厚接触は無しです(笑) 途中、大洲城に寄りま…

衣替え

昨日より一段と寒くなってきたのでついにコタツ布団を出しました。 そして服も冬用のフリースやら、ダウンベストやらを出しましたが、夫が店で着るダウンベストがほしいと言うので近くの商業施設へ買い物。ついでに厚手のシャツも買いました。 これで衣替え…

行ったつもり

もう11月。 今年はコロナで見事にどこにも行けなかったな~。 先日、デパートの地下で岩手のお菓子見つけたので買って来ました☺️ 岩手の、いかせんべいです。 ちょっとだけ行った気になりました☺️