2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス会

父が暮らすケアマンションへ着くなり、職員の方から『先日のクリスマス会で、お父さん、手品を披露してくれたんですよ!』と報告を受けました。 父に、どんな手品を披露したの〜?と聞くと『どんなじゃったかのう?』と、とぼけているのか本当に忘れてしまっ…

イブイブ

Xmasイブイブの今日、千春さまからプレゼントが届きました〜(*^_^*) コチハル(千春のキャラクターです♪)ちゃんのかわいい絆創膏と、絆創膏入れです。 可愛すぎてもったいなくて、きっと永久に使わないと思います(笑)

嬉し涙

子供のいない私は、友人の息子、まー君をとても可愛がっていました。 でも、それも小学生まで……。 中学生になると、部活やら友達との付き合いやらでなかなか会える機会もなくなり、来年は早くも成人式です。 ところが、つい先日の事。 友人と大好きな千春の…

納骨

昨日は母の納骨でした。 正確には42日でしたが、あまり寒くもなく、雨にも降られずいい日和でした。 日頃、親戚となかなか顔を合わせる機会もなく過ごしているので母が与えてくれた貴重な時間だと思い、戸次の『富春館』さんで会食しながらたくさんたくさ…

別府永住したーい

夫が肩を痛めてしまい、整体通いしてますが、五十肩なのでそう簡単にはよくなりません(泣) それで、ここのところ毎晩温泉へ行ってます。 私はうれしい限り♪ムフフ…温泉へ浸かった日は熟睡出来ます♪ あ〜毎晩入れたらどんなに幸せな事か! 将来、父の介護が終…