2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

介護とは…

施設に入所した母の具合がかんばしくありません。 自力でご飯を食べないので体力がなく寝たきりです(涙)施設の職員の方も必死であれやこれや…と工夫して食べさせてくれてはいるのですが、やはり限界があります。娘として何が出来るのかわからなくなりまし…

広島へ…

友人の住む広島へ日帰り旅しました♪ 行きは電車と新幹線を乗り継いで、帰りはクルマでした(笑) そーなんです!新しいクルマを引き取りに行ったのです(*^_^*) 2年落ちの中古車ですが、高速よく走ります(笑)。前のクルマに比べればはるかにバージョンアップし…

宮崎帰省

昨日より夫の実家へ帰省中です。 近くの生駒高原ではコスモスが満開でした♪ その後、母と三人で霧島温泉へ宿泊。 部屋からの夕日がそれはそれはきれいで、でもアッという間に沈んでしまいました。

束の間の…

昨日、父の今後の事でケアマネさん、ヘルパー長、デイサービスの担当者を交え会議が行われました。 これで私も一息つけます。やっと二ヶ月ぶりに『ちゅうがい』さんへ出掛けました。 初サンマと旨い酒を頂きながら束の間の休息でした。

天然物です

イトコから松茸頂きました(^_^) 今年初です♪イトコは毎年秋になると某山へ松茸狩りに出掛けます。 それは誰も知らない(正確には長男のみに教えてるらしいが…)場所で、かなり危険を伴うらしいです(-_-;)この松茸は、まさに命がけで採ってきた天然物です(笑)…

引っ越し完了〜(*^_^*)

昨日、父がケアマンションの夫婦部屋から個室に引っ越ししました。 引っ越しには熊本に住む姉夫婦と甥っ子が手伝いに帰ってくれたので午前中で無事終了。 その後、細々の片付けやらケアマネさんとの打ち合わせ、前の部屋の検査立ち会い等々… お休みの2日間…