2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎帰省

昨日は、日帰りで墓参りに帰って来ました。 高速と一般道を利用し4時間弱で帰りつきました。 昔は6時間かかっていたので、それに比べればかなり時短❗️有難い事です。 先週、父の命日に併せて納骨堂の移動をしたので、新しい場所での初お参りを済ませ、母と…

有名人 その後…

昨日は、その有名人の方のファンの子達がやって来ました。 座った席教えて下さい!と言っては写メを取り歓声をあげておりました(笑) 端から見ると面白い光景でしたが、きっと私もおんなじ事しただろうなぁ(笑) インスタグラムにあげてますよ!とファンの子に…

有名人?

今日、開店と同時に入って来られた方。 ユーチューブ取っていいですか?と聞かれたので、ただのユーチューバーかと思っていたら…。 蕎麦湯を持って行った時に顔を見て、あれ?この方…?? すぐさま厨房に戻りネットで確認したら、やっぱり!! お蕎麦好きの…

久々の別府

今日は、用事で朝から別府へGO 用事が半分済んだところでお昼になったので、いつものお気に入りのお店でカレーランチ☺️ 今日は秋ナスとポークのキーマカレーでした✨ 午後、用事の残りを片付け、さあ!温泉だ~♨️ 夏は別府の湯は暑いので、ここへ来るのも久し…

お彼岸

朝晩の気温が急に下がり始めました。 一週間前までは暑さと湿気で体がだるくてだるくて…😥 どこか悪いんじゃないの?って自分で思うくらいだったのに涼しくなった途端に体が軽くなりホッとしています👌 今日は両親の墓参りへ…。 彼岸花がきれいに咲いてました。

梨の食べ比べ

先日、宮崎の母より梨が届きました☺️ もうクルマに乗れないから買いに行けないはずだけどどうしたの?って聞いたら友達の娘さんが梨園で働いてるそうでお願いしたから実物見てないけど美味しいかな?との事でした。 箱を開けて見たら2種類入ってて、両方共初…

一瞬でした🎆

夕方、疲れて帰宅したら回覧板が…。 そこには、今日の夜、中学校で70発花火打ち上げます。と書いてある。 あらまあ!いきなり今夜?? それでもギリ間に合いました~✌️ 一瞬の感動でした✨✨

秋の入り口🌾

ここ数日間、夜空が明るいな~と思っていたら、昨晩は満月だった様です🌕️ 先日のお休みの日は露天風呂へ浸かりました。 風が爽やかで、こちらでも秋を感じました👌 少~しずつですが、空気が変わり体も少し楽になりました☺️

清々しい~⤴️

夕べは久しぶりにエアコン要らずで就寝。 そして、今日はなんとも風が気持ちの良い朝です。 気温は30度を超えるらしいですが湿度が低いので体も楽です。 そんなわけで今日は日頃出来ない風呂掃除やら、夏物の洗濯やらに精出してます✌️ 庭のタマスダレも満…

夕焼け

今日は夕焼け空でした✨ ここのところ、台風の影響でいまいちのお天気だったので、こんな夕焼け久しぶり✌️ 明日は晴れそうだし、洗濯いっぱいしなきゃね!😊