2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の休日

良く晴れた休日でした(*^_^*) 今年最後の休みなので、早朝より洗濯掃除を済ませ、両親のケアマンションに向かい、こちらでも洗濯掃除…(笑) 昨日、食べ過ぎて体調不良だった母も回復してて、というか自分が悪かったのも覚えてないみたい(^_^;) まぁ…幸せよね(…

クリスマスイブ

巷はクリスマスイブで盛り上がっているようですが、うちにはあんまり関係ないかな〜? と、思いつつ両親の施設へ行ったら、昨夜はクリスマス会が行われたらしいです。 日頃、少食の母が雰囲気にのまれていっぱい食べたらしく今日は体調悪し…( ・_・;)もう子供…

来年のお楽しみ??

年寄りもかかえてるし、行けるかどうかはわからないけど、とりあえずパンフだけは貰ってきました(*^_^*) あれこれ、予定をたてるだけでも楽しいので、パンフ見ながら今年を乗り切る事にします(笑)

パスタランチ

お店で使用する消耗品を買いに出掛けたついでに、府内五番街でランチしました。 先月移転オープンした、えみちゃんのお店です。 一時もとうに過ぎているのにとっても多いです。 カウンターがちょうど2席空いたので入れてもらいました。ランチは800円と1…

新酒の会

昨晩は『ちゅうがい』さんで日本酒の会がありました。 今回のテーマは新酒です♪新酒ならではのピチピチっとした感じが味わえます。 それぞれのお酒に合わせて一品ずつ料理を出してくれて、それはそれは美味しかったな〜(*^_^*)久しぶりに飲みすぎて記憶が飛…

心配事は尽きぬ

施設に行ったら開口一番『あんの、もし俺が先に死んだら、ばあさんはここで一人で暮らしきらんぞ』と父。 そんな事はとっくにわかってるわい!と言いそうになったけどあえて『どうして?』と問うてみる。 『だって、ひとりで食堂に行けんし、テレビも付けき…

言い訳

寒くなると、なぜか生チョコが食べたくなります。 ついこの前健康診断で体重増加を指摘された身ですが、もうどうにもガマン出来ず…( ・_・;)そんなわけで昼食後に頂いてます。 これならいいやろう(笑) そして、これからテニスに行って来ます。 いつもの倍ぐら…