2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

母の命日

あれから4年が経ちました 時の経つのってなんて早いんだろう 今夜は母の好きだった物を…と思ったのですが、あえて夫のリクエストで焼肉にしました。 母も、もっとお肉をいっぱい食べてたらもうちょっと元気でいたかもしれないな~⤵なんて事を思いながら頂き…

素敵な女性👩

お店を始めてすぐ来てくれる様になったHさん。 私より10こぐらい歳上で、関東出身のせいかお蕎麦が大好きです。 しばらくして陶芸家である事がわかり、何度か個展にもおじゃまさせてもらいました。 そんなHさん。今日も開店と同時に来店❗ ちょうど同じ時間に…

ラグビーワールドカップ🏈

今日と明日は大分でラグビーワールドカップの準々決勝が行われます。 各国からたくさんのお客さんがいらしてます。 でも、うちの店には全く関係ないしね~⤵ と思っていたら… いらっしゃいました オーストラリア人の一家四人で…✌ どこから来たの?(片言英語)…

めまいの原因は?

数日前から、めまいと耳鳴りに悩まされていて、お休みの昨日はついにダウン⤵ かなり前にメニエルになった事があったので又来たかな? 恐々ながら診察を受けたら… 今回はメニエルではないですよ!との事でした。 ほっとしたけど、じゃあこれは一体何?? 少々…

秋の味覚🍄🌰🍊

さんまの塩焼き むかごのかき揚げ 松茸のどびん蒸し ぎんなん どれも美味しく秋を堪能しました🌾 byちゅうがい

巷はラグビー🏈

ラグビーワールドカップ、盛り上がってますね! 特に大分は開催県となっているだけあって、駅前広場あたりでは外国人も多く見かけます。 当店にも先日、外国の方が来店されましたが、ちょうど満席で待ち時間がなく入れませんでしたが、今月いっぱいはこんな…

梨🍊

数日前、テレビで梨を収穫するシーンがあり、そー言えば今年、まだ梨を買って食べてないよね~⤵と夫と話していたら… 今日、宮崎の母から梨が届きました なんて事❗ まるで私たちの話を聞いていたかの様なタイミングです(笑) 新高と言う品種の大きな梨。 早速…

買い物

消費税が10%にあがり、食料品以外は買い控えている人も多い中、わったんに出掛けたので夫の冬用のフリースで何かないかな~と物色していたら、ちょうどいい物があり購入しました。 お店の方に言われるままにお金を支払ったら、あわてて帰って来て、すみませ…