2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー味

今朝、店で仕込み中にネギ切り刃をうっかり触ってしまい、アッちゅう間に指が血だらけ あ~⤵️やってもうたぁ~⤵️ 忙しい仕込み中なのに…。 とりあえず布をグルグル巻きにし、ナイロン手袋をし、営業中も指サックでなんとかやり過ごしました。 きっとあまりの…

猛暑☀️😵💦

朝から気温が上がり、一度エアコンを入れたらもう出たくなーい そんなわけで今日は朝から買ったばかりのミシン調整です。 だいたいの事は見たら分かりますが、いざスタートしてみると、ストップの位置だとか縫い目の大きさ、縫い返しのボタンの場所が違う為…

やっと梅雨明け

昨日、大分地方はやっと梅雨明けしたようです。が…午後3時頃強い雨。あまり経験した事のない様な豪雨でした。しかも1時間程降り続き大分市街地でもくるぶしくらいまで冠水しました。 自宅の2階の窓を開けっ放して出て来たのできっとびしょ濡れだろうな~と帰…

ミシン Life

先日、ミシンで縫い物をしていたら突然動かなくなりました。 布がうまく送れないのできっとどこかの故障だな!と思いミシン屋さんへ持ち込みました。 内部をはずしてすぐに原因が分かりました。 モーター部分の破損でしたが、なんせ35年くらい前に買った物…

携帯も休憩❓️

昨日、自分のブログを書こうと携帯を開いたら、登録してあったのにどこかへ行ってしまい見当たりません こんな時、機械オンチの私はもうお手上げ状態✋✋ 夕方、夫にやり直してもらい事なきを得ましたが、夫に『たまに電源落としてる?』 イヤ全く… こりゃ携帯…

静かに過ごす😅

先日、テレビで豊後高田市の新蕎麦の特集をやってまして… それを見たお客さんがなぜかうちに来まして… 『あれは豊後高田市の限定店でしか提供していないんですよ!』とお伝えしたのに『だって遠いから…』との事! とにかくなんでもいいから蕎麦が食べたかっ…