やっと梅雨明け

昨日、大分地方はやっと梅雨明けしたようです。が…午後3時頃強い雨。あまり経験した事のない様な豪雨でした。しかも1時間程降り続き大分市街地でもくるぶしくらいまで冠水しました。

自宅の2階の窓を開けっ放して出て来たのできっとびしょ濡れだろうな~と帰り着いてみたら自宅付近はさほど降ってなかったみたいで同じ大分でもバラつきがあったようです💦


f:id:hanawan:20230726114057j:image

夕方、岡山の叔母から白桃が届きました。

箱を開けた瞬間甘~い香りが漂ってきました☺️

ちょうど去年の今頃は抗癌剤との戦いでとても辛くきつい思いをしていた叔母ですが、一年経ってずいぶん元気になりました。

きっと本人の頑張りとご先祖様が守ってくれたんじゃないかと思ってます。

そんな事を思いながら有り難く頂きました🍑