2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

How much❓️❓️

お休みの日、気分が乗れば断捨離やってます 先日はキャンプ用品の整理をしました。 昔はテントキャンプを楽しんでいたので小道具がいっぱい。 その中でも、もう要らないな!と思われるパーコレーターや食器類。 炭で汚れている物もあるけど、とりあえず売っ…

味変を楽しむ😋

味変とは読んで字のごとく『味を変化させる』事。 我が家は夕食時に必ず野菜サラダを摂取してますが、いつも同じドレッシングだとあきるので、あれやこれやと変えています。 そーすると同じ具材でも結構楽しめます まさに今流行りの味変です ちなみに今夜は…

元気が出るカレー🍛

久しぶりに別府のカレー屋さんへ行きました。 夏になると無性に食べたくなるんです。 今日はガパオライスと豆カレーの2種盛りに目玉焼きをトッピングしてもらいました。 う~ん!美味し~い クセになりそうな旨さです。 お休み3日がアッという間に終わり明…

草取り🌿

猫の額しかない庭なのに、雑草だけは元気良く伸びてます(笑) でもこの暑さ…💦 やるなら早朝だな!と思い今朝は夜明けと共に作業開始❗️ お陰で陽が昇る前に終了しました~✌️ お花も雑草が居なくなり嬉しそうです😅 でも、私はもうボロボロ…(笑) もう、な~んにも…

今日から休み✨

とりあえず今日から3日間盆休みです。 今日は豊後高田市までお酒の買い出しに行きました。 ちょうどお昼に店に戻って来たので近くの中華屋さんでランチ🍜 皿うどん頂きました~☺️ 美味しかった~⤴️ 帰って雑用してたらそれだけで1日終ってしまいました😂 明日は…

墓参り

お盆は仕事なので先日のお休みの日に墓参りへ行きました。 霊園内は墓掃除に来ている人もかなりいて、暑い中作業をされていました。 我が家は納骨堂なので掃除もしなくて、ホント楽になりました。 そして今日は祖母の命日。 私は一歳だった為ほぼ記憶にあり…

お土産

先日、お隣さんからお土産頂きました。 うわ~どこに行ったのぉ~?と言いながら土産の袋を見たら… おぉ~⤴️☺️ 若い頃転勤で住んでた土地へ行ってみたんだそうです。 懐かしいやら、変わってしまってびっくりやらの旅だったらしいです。 早速頂き、しばし行…