2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月生まれ🎉

なぜか身内に1月生まれが多いんです。 姉、義母、夫、そして今日は姪っ子が40歳🎂 みんな、元気に頑張ってます😁 ワタシもまだまだ頑張らんといけんなー👊✨ 今日、草津のお土産でこんな日本酒頂きました👌 そー言えば頂いたTちゃんも1月生まれだわ~🤗🎉

気分は温泉宿❓️

先日車中泊したRVパークは最高でした❗️ 日帰り温泉施設の駐車場を利用している為、温泉まで徒歩30秒 しかも、その温泉の家族湯がちょっとした旅館並み❗️ 温泉質もモール泉です。 駐車場の隣はコンビニ。 すぐ近くにバス停もあり、街まで3分。 歩いても20…

誕生日🎂

今日は夫の誕生日 66歳です 先日は夫のリクエストで佐賀車中泊をし、夜はお寿司屋さんへ行きました☺️ 大将がこんな素敵なミニチュア寿司をプレゼントしてくれました✨ ピンセットで作ったのかと思って聞いたら、ちゃんと手で握ってくれたそうです。 当日は…

雪の車中泊🚗

お店のリフォーム工事で、木曜までお休みを取りました。 ちょうど火曜と水曜は工事をお休みすると言うので、じゃあそれに併せてどこかに出かけよう!と言う事になりました。 ところがいざ出かけようとしたら雪☃️マークが… でもRVパーク(電源付き有料駐車場)…

保存食

災害に備えて保存食を少しだけ蓄えていますが、先日期限の確認をしたら… 見事に切れてました でも缶詰のパンなので多分大丈夫だと思い、開けてみました。 中はこんな感じでカップケーキが2つ入ってました。 しかも、十分美味しく食べれました ちなみに保存…

自治会とは何ぞや??

一週間前、班の回覧板で『緊急班会のお知らせ』が回って来ました。 なんでも、うちの班から1名自治会役員を選出しなければならないとの事 やたらと行事の多い我が自治会⤵️ その度に土日に駆り出される。 う~ん困った 土日勝負の仕事をしている我が家にとっ…

春日神社⛩️

お正月三が日はさぞかし多かったんじゃないかと思われますが、今日は空いていてゆっくりお詣りが出来ました。 これで三社参りが済みました👌 どうか毎日が平和で過ごせますように😌

日常生活

昨日より、今年の営業が始まりました。 当たり前の事、平凡な事がいかに幸せな事なのかを常連さんと共に噛みしめ合いました。 夜、お客さんに頂いた日本酒呑みながら、禁断のお菓子に手を染めてしまった😅

休みが終わった

元々温泉は好きですが、歳と共にお湯のありがたみがヒシヒシ伝わってくるようになりました そんなわけで休み中は2日間通いました。 1日目は長湯♨️ いつものところでしたが県外ナンバーのクルマの多い事! それでもなんとか入湯出来ました! そして、2日目…

お正月も終わり…

正月三が日の間に、新年のご挨拶方々知り合いの店へ行きました。 『てったこ』さん イトコの店 『ながさき家』さん 正月早々みんな元気に働いていました☺️ そして、毎年おせちをお願いしている『ウイル』さん みんな個人経営なので、今年もボチボチ頑張って…

正月2日目

いいお天気なので朝から洗濯、布団干し…☺️ その後長浜神社へ初詣 無病息災を願い、獅子に頭を噛んでもらいました。 商売の神様にも無事に一年営業出来るようにお願いしました。 昨日から続いている能登地震…。 正月で帰省された方や旅行で訪れていた観光客の…

ゆっくり元旦🎍

先月末の疲れもあってか今朝は朝寝坊でした(笑) それでも、しっかり雑煮は作りました。 昔、宮崎の母が作っていたように鶏肉と白菜、厚めの油揚げ、豆もやし(これは昨日買いに行ったら無かった~⤵️) そして母が送ってくれたお餅を入れて頂きました✌️ 午後は…