自治会とは何ぞや??

一週間前、班の回覧板で『緊急班会のお知らせ』が回って来ました。

なんでも、うちの班から1名自治会役員を選出しなければならないとの事💦

 

やたらと行事の多い我が自治会⤵️

その度に土日に駆り出される。

う~ん困った😖💦

土日勝負の仕事をしている我が家にとってはまさに死活問題です。

もちろん今時は、仕事してようが無職だろうがそんな事は関係なしです。

そして、昨夜運命の班会😥

公平にあみだくじで決める事になり、みんな緊張の瞬間でした。

結果……

 

今回はなんとか免れました😅

 

でも一体自治会って何❓️❓️

 

 

先日、常連のお客さんが『これから講演会聞きに行くんです。今、自治会長やってて…💧』とおっしゃってましたが、高齢化が進む現在。自治会のあり方も考えた方がいいんじゃないかな😥


f:id:hanawan:20240117091128j:image