生協の送別会

我が家の胃袋の大半は生協でまかなっている。
結婚した当時からずっとなので、もう20年近く続いている。
その生協の共同購入を辞める事にした。
購入日にちょうど予定が入っていて受け取りが出来なかったが、近所の方が「いいよ!預かってあげるから…」と言ってくださり、その言葉にずっと甘えてきたのだが、先月より個人ステーションなるものが出来て、好きな曜日に取りに行ける事になったのでそっちに移ることにしたのである。
班の方とも滅多に顔を合わせなかったのに、お別れ会をわざわざ開いてくれた。
そして、帰り際に「むこうに飽きたら又班に戻っておいで!」と言ってくれた。
あー、ありがたいな〜。
こーやって近所関係が出来ていくんだね!