我が家もキャッシュレス❗

最近、お客さんにカード使えますか?と聞かれる事が多くなりました。

そー言えば、キャッシュレスの端末機(って言うのかな??)置きませんか?とセールスの方も見えました。

 

国の政策の一環なんでしょうが、店側としては手数料も払わなければならないしそう簡単には行きませぬ😅

 

ところが意外や意外、我が家でも最近キャッシュレスの波が押し寄せてます😅

 

従来のクレジットカードに加え、バスやJRを利用する時、大分唯一のデパートで買い物をする時。

それに加え、いつも買い物をする生協までカードになりました。


f:id:hanawan:20190309210950j:image

4月からはチャージが可能になり、そうなれば現金を持たずに買い物が出来ます。

なんと言う世の中になったんでしょうか!

 

時代についていかねば置いて行かれるんでしょうか??(笑)