2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お見舞い❓️❓️😅

うわ~⤴️美味しそう🍰 今日、常連さんから頂きました☺️ お見舞いだそうで、ホントに有難いな~✨ 腰は悪いけど口は元気なので、美味しくペロリと食べてしまいました👌 こんなお客様がいるから頑張れるんよなー。 もう感謝しかありません😌

休み終了😅

4日間の休みがアッと言う間に終わりました。 ちょうど一週間前に痛めた尾骶骨もだいぶ良くなり、と言うかお休みで良かった~✌️ 明日から又頑張れそうです お休みの後半は断捨離しました。 昔むか~し、我が家の息抜きだったゲーム機も全て処分! ナント❗️値…

伊勢えび祭り

今、宮崎の日南あたりでは伊勢えびの解禁に併せて伊勢えび祭り開催中です。 今回、宿泊の計画をしたら母から『食べたーい』とリクエストがありました☺️(笑) お造りに焼き物、お味噌汁。 そして宮崎牛も…。 お肉も大好きな母は大喜びでした 一年に一度の帰省…

父の墓参り

昨日より父の墓参りを兼ねて宮崎帰省しています。 昨日は母のリクエストで、新しく出来た宮崎駅へ連れて行きました☺️ 大分駅とあまり変わらない商業施設ですが、私、大分に出来た時にたいして興味も持たなかったのに、なんと言う好奇心旺盛な母なんでしょ(笑…

とにかく捨てる😁

押し入れの一番奥に段ボール箱が2つあり、なんだろう?と開けてみたら、新婚当時の家計簿やら手紙やら領収書まで出て来ました(笑) 電話の領収書は… でんでんこうしゃ?? もう、携帯の変換にも出て来ません 家計簿もずっとつけていたので大量にありました。…

ガンバレ扇風機✊

今朝、扇風機をつけたら… う、うごかない と思ったら10秒後に回り始めました。 しかもキュルキュルキュルと言う音付きです(笑) あ~⤵️ついに力尽きたか~⤵️ なんせいつ買ったか思い出せない程の年代物だからね~ メーカー表示もパ○ソニックでは無くナ○ョナ…

朝の空気

ここのところ、湿気が多かったせいかやたらと体がきつく、店の仕込みも休み休みしないと立ち続けられないくらいでした。 が、しかし今朝はちょっと空気が違います。 北風も吹き掃除機かけても大汗かかなくなりました どうかこのまま秋に突入します様に❗️ も…

もう9月‼️

昨日は一日中雨でしたが、そのお陰か夕方から涼しくなり、夜エアコン無しで眠れました👌 夏の疲れが出る頃なので昨夜はウナギの白焼きを頂きました☺️ 昔、買っておいたワインも冷やしちょっと豪華な夕食でした🍷🍴 夏バテしないように気を付けなきゃね😅