2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

けん引

クルマを引き取ってまだ2週間だと言うのに…😅 今日、2回目のJAF要請となりました😢😢 エンジンをかけるもののうんともすんとも言わなくなり、雨の中JAFの方に牽引してもらい、修理工場へ直行となりました。 こんな日にホントにごめんなしゃいデス😢 しばらくは預か…

食パン🍞

ここ数年前から食パン専門店が増えています。 パン大好きだけど、どこのお店も行列出来てるし、お休みの日にわざわざ並ぶ元気もなく、きっと食べる機会ないだろうな~⤵と思っていたら… 今日、頂きました 初 食パンです☺ そのまま食べたらワインに合うし、日…

我が家のクルマ

イマドキはクルマの希望ナンバーが当たり前の様で、今まで興味がなかったのですが、買い換えを機に我が家も揃えてみました~✌ 平成5年から我が家にいるイチバン古株 この頃はまだ希望ナンバー制はありませんでした 今年の3月に買った我が家唯一の新車 先週…

冬支度

この一週間の間に随分寒くなりました❄ 布団がまだ夏物で、やっと今日入れ替えしました。 昨年、羽毛布団の冬用カバーで綿100%を見つけたんですが、これがあったかくて毛布いらずで過ごせます そして夕食も鍋物が登場❗ 今年からひとり用小鍋にしてみました …

予防

この時期、気温差が激しくうっかりすると風邪の初期症状にかかります😢 気を付けてはいるんだけどね😢😢 でもかかってしまうと、しばらくの間苦しむ事になるので、そんな時に服用してます。 今日もこれ飲んでなんとか乗り切ります。

広島

広島での所用を終え無事に帰宅しました ドキドキしながらの帰り道でした。 なぜかと言うと、広島へ古いキャンピング車を引き取りに行ったからです。 とにかく古いんです(笑) 平成七年式だし、距離もすでに15万㎞も乗っています。 前の持ち主からも、もういく…

岩国の地酒

用事で広島へ行く事になり、日帰りはきついので前泊で少し手前の岩国に宿を取りました。 岩国はなんと言っても錦帯橋。 それから岩国城。 紅葉はまだ少し早かった様ですが、お天気にも恵まれ久々の観光でした そして夜はホテル近くの居酒屋さんで岩国の地酒…

ゆずの香り

昨日、院内で買って来たゆずの仕込みをしました。 これ、鴨つゆに入れるととっても香りがいいんです🎵 それから、日本酒のあての焼き味噌にも細かく刻んで入れました。 これからの季節のお楽しみの一品です☺

秋のドライブ🎶🚗💨🎶

お店で使用している黄色ゆずがそろそろ出回っているんじゃないかと思い、ゆずの産地 院内まで出掛けました。 今日は青空が冴え渡る快晴の一日☀ まさにドライブ日よりでした。 道の駅院内も県外ナンバーの車でいっぱいでちょっぴり観光気分です お目当てのゆ…