2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

女子会🌸

久しぶりに中学時代の友達と3人で集まりました。 最初はどこかのお店を予約しようとしましたが、あまりにも久しぶりなので一時間くらいじゃ済まないな!と判断し友達の家でお弁当を買って集まりました☺️ おかげで5時間たっぷり話が出来ました と言うかまだ…

嗚呼❗️勘違い🤣

昨日は祝祭日にてお店を開けました。 一夜明けて今朝、起き抜けに『あ~⤴️今日は月曜日だぁ~⤴️あと2日頑張ろう❗️』と思ったワタシ。 しかし、すぐ勘違いだった事に気付き落胆しました🤣 だんだん頭がボケていってますが、あと5日頑張ります😅 庭の片隅に咲い…

処分

我が家の夫専用の洋服ダンスの半分を占めているのが昔着ていたスーツやジャケットです。 一度処分しかけたのですが、『まだ処分せんで~!』の言葉でそのままにしていたのですが、先日実際に着せてみたらあまりのブカブカさに本人もあきらめたみたいです(笑)…

みんな頑張れ~🚩😃🚩

昨日、とっても素敵なカップルが来店🎵 女性の方が車椅子だったので、もしや?と思い尋ねると、今日の大会に出場する為に来られたとの事でした。 10時号砲なので応援には行けないけど、頑張ってね~✌️ 大分は盛り上がってます✨🤗

土鍋

一段と冷え込んで来ました 一週間前とはえらい違いです。 旅が一週間遅かったら雪に遭遇していたかも❗️と思うとギリセーフでした さて、寒くなると大活躍するのが鍋料理 我が家で毎年活躍してくれる土鍋 結婚当初から使っているから、もう40年近くになりま…

旅の最終日

旅の2泊目の夜はいつもの奥出雲あたりの道の駅を利用しました。 ここ、静かでお気に入りなんです。 この日も数台の車が車中泊していましたが、皆さん静かに静か~に過ごしていました。 そして次の日は大分へ向けて朝8時に出発! 途中、道の駅や高速のサー…

大山 絶景‼️

昨夜は鳥取市内にP泊し、地元の共同湯に浸かり居酒屋さんで地酒を堪能しました。 そして今日は倉吉市の白壁が残る町並みを散策。 その後は裏大山をグルっと走り紅葉を楽しみました。 さすがに上の方は終わっていましたが、鍵掛峠あたりは絶景でした。 しかも…

秋旅

お出かけにはいい季節になりました 我が家も前々から今週の平日に休みを取ろうと計画。 そして、今回は夫の希望であった餘部鉄橋にやって来ました。 35年前に強風で鉄橋が倒れ大惨事となってしまいましたが、今はコンクリート製のりっぱな橋桁が造られてい…