秋旅

お出かけにはいい季節になりました👌

我が家も前々から今週の平日に休みを取ろうと計画。

そして、今回は夫の希望であった餘部鉄橋にやって来ました。

35年前に強風で鉄橋が倒れ大惨事となってしまいましたが、今はコンクリート製のりっぱな橋桁が造られています。

そして、昔の橋桁もそのまま残し観光客の方に見てもらえるように、エレベーターで上まで上がれます。

f:id:hanawan:20231107201300j:image

私達も上まで行き、昔の線路を歩いていたら、いきなり電車がやって来ました。

しかも、それは瑞風でした。f:id:hanawan:20231111163552j:image


f:id:hanawan:20231111163622j:image

 

鉄道好きにはたまらないあの瑞風!

我が家は乗り鉄でも鉄オタでもないけど、瑞風の存在は知っています。

その、滅多に通らない瑞風が偶然にして通ったので、かなりビックリしテンションもかなり上り、列車に向かい手を振りました。

そしたら中でちょうど食事中だったお客さんが手を振り返してくれました☺️

駅の敷地内には『空の駅』(いわゆる道の駅です)もあり、慰霊塔もあります。
ちょうどお昼だったのでこちらで昼食!

カニバーガーと魚のすり身バーガーです
f:id:hanawan:20231111163733j:image

さて、お腹もいっぱいになったし、今夜はどこに泊まろうかな?