2006-01-01から1年間の記事一覧

お休みします。

約1年8ヶ月ほど続けてきた日記ですが、しばらくお休みします。 私のつたない文章を読んでくださった皆様、ありがとうございました。 お礼に大ふんぱつしちゃおっかな。ムフッ…。 見たくない方は即消してくださいね(笑)

焼き肉パーティー

夫の修業先の方が、連休の打ち上げを兼ねて送別会を開いてくれました。 長いようで短かった11ヶ月。私はたった1ヶ月しかお世話になっていませんが、久しぶりにお店を覗いてとてもなつかしく感じました。 上下関係の厳しい世界ですが、いったん仕事をはな…

丹生温泉

前々から気にはなってたんだけど、場所もわからないし(探す気がなかったのかも…)きっと我が家からは遠いだろうと思ってた丹生温泉。 今日偶然場所を見つけ、早速入湯。 お昼過ぎなのにすでに常連さんでいっぱいでした。 しかし、さすが市が管理してるだけ…

波佐見陶器市

有田と並んで有名な波佐見陶器市へ出かけてきました。大分からだと高速で3時間弱。充分に日帰り出来ますね。 10時前に着きましたが、すでにたくさんのお客さんでにぎわってました。道路は渋滞してないのに、一体どこからこんなにあふれてるんだろう…??…

嗚呼、タイヤが…

うちの近所にどでかい建物が建ち始め、興味をもったわが夫。 わざわざ見に行かんでもえーのに、私の車でちょっと寄り道。 徐行で建築物見ながら運転してたら、突然プシュー。 耳慣れない音…。 「ンンン何の音かな?」 降りてみたら、左前輪を縁石に当ててし…

鶴見岳一気登山

恒例の一気登山。 今年もテニス仲間3人と登ってきました。もちろん、写真のYちゃんも一緒です。 少し肌寒かったけど、雨にも遭わず桜も満開でとてもよい供養登りとなりました。 登頂後は初参加のGSさん夫妻と宴会になりました。 ハーフはちょっと物足り…

鉄輪温泉

所要で別府に行ったので、ちょっと足をのばして鉄輪へ。。。 むし湯横の駐車場は、現在新しいむし湯建設中で使用できず、少し離れた熱湯へ車を止め散策。 先週のお祭りの提灯があちこちで下がっていて、にぎやかかった事をうかがわせる。 しかし、今日はとっ…

ふくろう

陶芸教室のお仲間のMさんが、私の為にふくろうの置物を製作中です! 同じ生徒仲間とはいえ、月とスッポン以上の差があり、ふくろうの置物もすでに100体以上つくっているベテランです。 出来上がりがとっても楽しみです♪

大宴会

Mさん一家の帰省にあわせて今夜は『いなせ』で飲み会です♪ しかも総勢19名。こんなに集まったのは久しぶりだなぁ〜。 しかもふぐだよ!ふぐ…。 Oさん、うまい焼酎の差し入れありがとうございました♪ 呑んで食べてさわいであんまり楽しかったんで、みんな…

癒やしの空間

友人夫妻が整体院を開業しました。 日頃、腕がいた〜い、腰がいた〜い。と訴えてるてつさんを伴って、お祝い方々早速訪問。 整体院というと体をボキボキッと鳴らして治療するイメージがありますが、とんでもありません! ここはまさに癒しの空間そのものです…

日本対エクアドル戦

午後7時20分キックオフなのにフリー席入り口は長蛇の列です。あ〜早く中に入りたいよぉ〜。終了間際に佐藤のゴールで1対0。並んだ甲斐あって宮本もバッチリ見えました(^_^)チケット譲ってくれたMさんホントにありがとうございました。観戦中にふと気が…

春本番

大分地方では桜の開花が発表されました。 いよいよ春本番ですね〜。 我が家の庭の水仙も春満開です♪ そんな日にちょっぴりいい事も…。 お花見に飲み会に一気登山と行事は続きます。あっそうだ日本代表もビッグアイに集結するよ!こっちも楽しみ。 春っていい…

頑張れ!№17

本日は、女4人(端から見ればおばさん4人組)でトリニータ観戦へ。 友人の1人は大の根本ファン。 んで、某染物屋さんにお願いしてこんなもの作っちゃいました。 ちょっと見にくいですが、横6mもあるりっぱなもんです。 この旗を見てくれたかかどうかは…

全国陶磁器フェアin福岡

マリンメッセ福岡で開催中の陶磁器フェアに行ってきました。 あまり時間がなかった為、200もの窯元さんの作品を全部見るのはとても無理でしたが、みんな個性的かつ独創的で目が釘付けでした。 見た目は陶器がいいけど、実用的となるとやはり磁器かな〜?…

バリカンでカット

ずうーっと前に購入し、あまり使用してなかった犬用バリカンがこのところ大活躍です。 以前は犬用美容室でお願いしてましたが預けるのも負担になり始め、仕方なく私がカット。 ちなみに小型犬のカット代は5000円。我が家で一番の高額散髪代でした。 バリ…

ちょっと幸せ♪

誕生日を前に大好きな千春様よりバースディカードが届きました♪ なんのことはない、ただ会員になってるからなんだけど…。 しかも年なんてもういらないけど、でもやっぱうれしいな〜。 沈んでた心がちょっとだけ明るくなりました。

鏡開き

今年は寒さのせいでしょうか。お供餅にカビがひとつもないんです。 例年だとほとんどゴミ箱行きなのに…(餅さんごめんなさい^^;) 年末に炊いた小豆がまだ残っていたので、これまた正月の残りの栗をトッピングし、ぜんざいの出来上がり♪ 今年も健康だといい…

豚足

今日はバイト仲間6人で新年会♪ 場所は韓国料理の店『ミョンドン』です。 定番のタッカルビやチヂミを注文しましたが、よく見ると豚足がメニューに載っている。何度も来ているのに全く気づかなかったな〜。 しかも1人が「あたし豚足だぁ〜いすき」なんて言…

ハナは12歳!

うちの愛犬が本日無事に誕生日を迎えました。昨年より病気ばかりで獣医師からも『夏は越せないかも…』と言われていただけにまさか、まさかの誕生日です。 ケーキはありませんが、ささみとにんじんとキャベツをゆがいてお祝いしてやりました。

七草がゆ

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。 ほぉ〜全部言えた(^o^) 今はスーパーに行けば『七草セット』が売ってます。ほんとはひとつひとつ野山で集めてみたいのですが…。これは先々にとっておくことにします。 そしてこんな時に役…

やっと始動開始

今年の正月はダラダラと寝正月してしまった(^^;) 食っちゃ寝…。を繰り返していたので思いの外体重が…あぁ…。 そんなわけでウォーキング再開です。しばらくしていなかったわりには体は動くし、疲れもありません。ムフフ…この分なら4月の鶴見岳登山も大丈夫か…