2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の妊婦さん事情

お店に、よく妊婦さんご夫婦が来店されます。 きっと日頃は食べないけど、お腹の赤ちゃんの事を考え体に少しでもいい物を食べたいんだと思うんだけど…。 出産間近だから一見さんが多いのですが、帰りしな思わず、元気な赤ちゃん産んでね~と声をかけ、お腹を…

上浦へ🎶🚗💨🎶

久しぶりにアジ丼が食べたいな~と意見が一致し、上浦のいつもの店へ行きました。 ところが本日はアジ丼がありません!との貼り紙が… でも海鮮丼はあるとの事だったので気を取り直し頂きました。 アジと分厚いブリがのっかってて食べごたえ十分でした 帰りは…

嫁に出した気分?🚐

我が家のキャンピング車。 3年前に広島の知人から引き取った時はボロボロで(これはあくまで私の感想ですが…(笑))それをひとつずつ修理しながら、今ほぼ完璧状態にまでなりました。 でも、このご時世遠出はあまり出来ないし売るなら今だ!と決断し、オークシ…

ポイントゲット🎵

前々から政府がしきりに言ってるマイナポイント…。 良く意味分からんし、スマホPayとか出来ないし、しかも結局紐付けじゃん!と思っていたから手続きせずほおっておいたら、いつも利用するスーパーでもカードにポイントが付く事が分かり、夫に手続きしてもら…