2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のお花見🌸

ここ数日の間にサクラが満開になりました☺️ 朝から雨だけど今日を外したらもうお花見は出来ないだろうな~😂 と言うわけでちょっと近場へGO🎶🚗💨🎶 こんな日に花見客は居ないだろうと思っていたら、とんでもアリマセン。 皆さん傘をさして散歩していました(笑) 今日の…

お供え用お菓子🍡

銀行へ行ったついでに、デパ地下で両親のお供え用のお菓子を調達。 いつも安いお菓子ばっかりお供えしてるので今日は奮発しました~👌 ホントは私が食べたかっただけです😅

ネットで注文

お店の床を水拭きしているモップがボロボロになり、購入した店舗で聞いてみたら、型が古すぎて替えモップはもう無い!との事。 他の店へ行く時間がなかったので破れたまま使用していたら、夫が、そんなの時間の無駄やろ!とネットでササッと調べてササッと注…

三寒四温

一昨日、クリーニング屋さんへ寄ったので、ダウンジャケットを持って行ったら、4月に割引セールするからその時に出しよ!とスタッフの方に言われました。 あらまあ、ありがと!でもそんな事お客さんに言ったら儲からないやん(笑) いや、誰にでも言ってるわけ…

お助け 豆

久々に忙しい一日でした しかもそんな時に限って家に帰りついたら、急ぎの回覧が自治会長さんから届いてて、一軒一軒配布してたらご飯の支度が間に合わなーい こんな時は栄養サラダに限ります レタスをちぎり、水菜ときゅうりとトマトをカット。そこに蒸し大…

路地裏探訪

お酒の買い出しで豊後高田まで出掛けました。 その前に別府でランチ 駅前のパーキングにクルマを停めて、歩く事5分。 前々から行きたかったお店へ路地裏散策しながら辿り着きました☺️ 古い民家をあまり手を加えずそのまま利用していて、なんとも懐かしい雰囲…

嬉しい再会🎵

今日、昔の友人が旦那様と来店! 実に35年ぶりの再会でした。 お互い結婚して年賀状だけの付き合いになりましたが、それでも近況だけは確認出来ていたので全くギャップを感じず、一瞬独身時代にタイムスリップしました☺️ 他のお客さんが居なけりゃずっと話…

カツカレー🍛

いいお天気ですが、黄砂やら花粉やらで目がかゆいです こんな日はじっとしておきたいのですが、買い出しもある為街へ出ました。 早く用事が終わったので、知り合いのお店でランチ☺️ 初めてカツカレーを頂きました。 ヒレカツが柔らかくて甘くて美味し~⤴️ 完…

蒲江名物

先日行った蒲江の道の駅でお菓子を買って来ました。 どうやら蒲江では普通に食べられてるお菓子の様です。 赤あんと黒あんの2本セットでしたが、両方とも美味しかった~😊 この手のお菓子に目がないのよね。 太るはずだわ(笑)

海岸線ドライブ🚗

蒲江に酒屋さんがある事が分かり買い出しに出掛けました。 今は高速も開通していますが、あえて下道を走行。 昔は蒲江まで行くのはとんでもなく遠かったんですが、今は道もきれいだし交通量も少ないので我が家から1時間40分くらいで到着✌️ お目当ての酒を…

復興願う

東日本大震災からもうすぐ11年。 ひと昔前の話の様に感じますが、まだまだ復興は出来ていません。 決して忘れちゃいけないので毎年日本酒で応援! ⬆️は浪江町にあった蔵ですが、津波で流されてしまい、今は山形でお酒を造っています。 久しぶりに飲んだけ…