海岸線ドライブ🚗

蒲江に酒屋さんがある事が分かり買い出しに出掛けました。

今は高速も開通していますが、あえて下道を走行。

昔は蒲江まで行くのはとんでもなく遠かったんですが、今は道もきれいだし交通量も少ないので我が家から1時間40分くらいで到着✌️

お目当ての酒を爆買いし、さて帰りは海岸線を通る事にしようか!

今日はお天気も良く絶好のドライブ日和です😃

蒲江から米水津を通るとこの景色。

f:id:hanawan:20220303205302j:imagef:id:hanawan:20220303211757j:image

海がキラキラ輝いてます✨

公園にもなっているこちらでは、芝桜が少しだけ咲いてます。

あと1ヶ月もすれば満開になるはず。

きっときれいだろうな~🌸

f:id:hanawan:20220303205512j:image

米水津から佐伯に着いたので、いつもの魚屋さんで夜用の刺身を購入!

その後海沿いを走り上浦に出ました。

こちらにはいつも行く海鮮丼が食べられるお店があるんですが、1時過ぎていた為すでに売り切れ。

仕方ないので天丼頂きました😊f:id:hanawan:20220303211731j:image

これはこれで美味しい☺️

さて、お腹もいっぱいになったので、ちょっと四浦半島へ寄り道。

あ~⤴️まだまだ河津桜がきれいに咲いてる。f:id:hanawan:20220303214438j:image


f:id:hanawan:20220303214501j:image


f:id:hanawan:20220303214530j:image

本当なら桜祭りが行われるはずだったけど今年は中止😥

それでも見物客の方は沢山見かけました。

今しかないもんね😅

四浦半島を一周して小さな漁村をいくつも通り過ぎ、臼杵に着くとあとは内陸道。

f:id:hanawan:20220303215017j:image

今回の海岸線の旅は終了です。

 

 

久しぶりのドライブ満喫しました~☺️