2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の時間

日々、仕事をしていて、休日は主婦と親の介護をしていると、どこかに予約をして出掛けるのは至難の業です。でも、髪が白髪だらけでさすがに耐えられなくなったので、今日は美容院に予約。 朝から施設に行き、急いで洗濯掃除、ヘルパーさんとの連絡帳のチェッ…

外飲み

夕方から温泉に行こうかと思いましたが、今日は『いい風呂の日』なのであえて外し、やっぱり街に出る事にしました。なかなか入れない『WiLL』さんと『ちゅうがい』さん、二軒はしご酒でした♪両方共美味しい料理と旨い日本酒があり満足の夜でした。

ふざけるなー(怒)

本日、衆院解散だと! まだ2年なのに? しかも、この忙しい年末に? それ自体国民の事考えてないやん(怒) もうわけわからん(怒) 怒りが収まらないので又飲んでしまったよ(×_×)

旨いっ!

年に一回の健康診断を受けて来ました。 体重が2キロ増加。胴回りも多少成長しました(笑) 食事も酒も控えねば…とは思うのですが、誘惑には勝てな〜い。 と、なれば後は運動ですね(*^_^*) これからは今以上にこまねずみのごとく動く事にします。 そーすれば……

介護

父が、『要支援1』から『要介護1』にいきなり二段階昇格しました。 これ、サラリーマンならうれしい昇格なんでしょうが、うちの場合ただ単に認知の部分が進んでしまっただけですからね( ・_・;)そんなわけで、今日はケアマネさん、ヘルパーさん、介護士さん総…

皿そば

出石の皿そばはとても有名ですが、今まで食べた事がありませんでした。 城崎温泉の帰り、地図を見てたらすぐ近くだとわかり、早速ネット検索(こんな時便利な世の中になったな〜と実感)。 おかげで美味しい出石蕎麦を堪能出来ました。今回の二泊三日の旅で…

もみじ狩り

城崎温泉を後に目指したのは奥津温泉でした。それも、ここを決めるのにかなりの時間を要しました。 なんせ、行き当たりばったりの旅だったもんで…(^^;) お目当ての温泉に着いたのは夕方でしたが、その前に感動的な風景が…( ・_・;)なんと、こちらの奥津温泉に…

城崎温泉

今回の旅。実は無計画なんです(笑) つまり行き当たりばったり…彦根城を後にし、さあ次はどこに行こう!? 地図を見ながら、今まで眼中になかったけどちょっと気になっていた温泉地。 やっぱりここにしよう。 と言うわけで城崎温泉を目指しました。 途中、天…

滋賀旅

長野や北陸へ行く時必ず通るのにいつもスルーしていた滋賀県ですが、意外や意外、ここには国宝級のお寺や神社がたくさんあります。 そんなわけで今回は彦根城を目指しました。 国宝の天守閣はここを入れて4つしかありません。 しかも知ってます? お城って…

行ってきま〜す(*^_^*)

やっと数日間のお休みが取れたので小旅に出ます♪ 楽しみだな〜

復活です(*^_^*)

長〜い間お休みしていましたが、また再開しました。 お休みしている間にずいぶん年を取ってしまい、もう、うさぎちゃん映像も無理ですが(もともと無理か!(笑))ボチボチ更新していきます。先週、佐賀へお出かけしたのですが、その帰りに熊本の平山温泉へ寄り…