路地裏探訪

お酒の買い出しで豊後高田まで出掛けました。

 

その前に別府でランチ🍴

駅前のパーキングにクルマを停めて、歩く事5分。

前々から行きたかったお店へ路地裏散策しながら辿り着きました☺️


f:id:hanawan:20220317174845j:image

古い民家をあまり手を加えずそのまま利用していて、なんとも懐かしい雰囲気のお店でした。

頂いたのはポークバサラカレー。f:id:hanawan:20220317175025j:image

そんなに辛くもなく、野菜の甘味が引き立つやさしいカレーでした。

 

昔は共同湯を探しながら良く散策したものでしたが、久しぶりに歩いてみてやっぱり別府は面白いな~と実感❗️

それから駅周辺は大きな旅行バッグを下げた若者が沢山でした。

きっと卒業旅行で来てるんだろうな~。

コロナ禍だけど、やっぱりどこかに行きたいよね!仕方ないかな😂