必需品

先日の朝、何か忘れてるような気がするけど思い出せずクルマで出勤。

到着してマスクをしてない事に気づきました❗️

バッグの中に予備を入れていたので難を逃れましたが、今やこれが無いと店も開けられないし、スーパーに買い物も行けません。

大変な世の中になったもんです😢🌊

 

来店されるお客さんも100%マスクをしてますが、お酒を呑むと帰りに忘れて帰る方がいらっしゃいます。使い捨てなら、こちらも手袋はめて処分しますが、今日来られた常連さんは布の手作りマスクの様で、しかもバスに乗って帰るって言ってたなーと思い出し、急いでバス停まで届けました。

本人もバス停に着いて思い出した様で、良かった~とホッとした様子でした。

マスクひとつでこんなに大騒ぎになるなんて、あ~もう早く終息してくれよ~😷