フェリー旅

月曜日から3日間、四国旅を楽しみました♪

行き帰りは佐賀関から三崎までのフェリーを利用しましたが、70分なのでスマホ見てたらアッと言う間に着く様な感じです👌


f:id:hanawan:20240417165357j:image

行きはお遍路さんツアーの団体さんと一緒になりましたが、宮崎からだったみたいで船内は宮崎弁オンパレードでした(笑)

なんでも皆さん、お寺さんの檀家さんで一週間の予定で38ヶ所巡るらしく今回数回目だと言ってました!(ちょっとだけ女性の方とお話したら全て分かりました😅)

 

そして今日、帰りのフェリーは予約していなかったので1便分待たされましたが、おかげで空いていてゆったり海を眺めながらの船旅でした!

船が新しく座席もカラフルだし、電源も利用出来るので、スマホし放題(笑)


f:id:hanawan:20240417164752j:image

キッズスペースもあり、子供連れでも飽きないと思います✌️

f:id:hanawan:20240417165231j:image

豊予海峡大橋計画があるみたいですが、私はフェリーで十分かな😅

と言うか生きてる間にはどっちにしても無理だわ(笑笑)