長崎一筆書の旅 2日目

朝、野母崎を出発し一分程車を走らせた先には一面の水仙畑がありました

ちょうど見頃を迎えた水仙の匂いに思わずうっとり…(笑)


一体何株くらいあったんでしょうね😆


公園内をしばし散策

幸せな一日の始まりでした

その後はひたすら海岸線を走りました

途中、バイパスがあってもひたすら海沿いを走り続けました(笑)

夕方近くに平戸へ着いたのでネットで宿を探し、結局ビジネスホテルに落ち着きました


平戸と言えば今の時期はヒラメなので宿近くのお鮨屋さんへ行ってみましたがすでに満席😥

あらら…どうしようか?と思っていたら、地元の方が声をかけて下さり、お店を紹介してくれました

ご夫婦でやっている、こじんまりとしたとてもいいお店で、やったぁ〜🎵って感じでした

しかも、常連さんから平戸情報をいっぱい仕入れ明日が楽しみです🎵