一筆書 唐津から福岡へ

お昼過ぎに唐津浜玉町を出発し、ひたすら海沿いの道を走ると糸島半島に出ました。

もうここは福岡県です。

なんの情報もなく、とりあえず一周するか!ぐらいの気持ちでしたが、ナント海のきれいな事❗

しかも見所いっぱいでちょっと感動❗

 

玄武岩の地形が見事の『芥屋の大門』これ、読み方が分からず苦労しましたが『けやのおおと』だそうです。


f:id:hanawan:20180222203538j:image

二見ケ浦


f:id:hanawan:20180222203850j:image

ここからの夕日は最高❗の様で若いカップルや家族連れがいっぱいでした。


f:id:hanawan:20180222203911j:image

 

あまりの人の多さに少々めまいが…(笑)

だって今日、平日だよー?!


f:id:hanawan:20180222203932j:image

デートスポットゆえ、食べるところもおしゃれなカフェが多く、蕎麦屋とかうどん屋さんなんて一軒もなく、仕方がないのでカフェでパンケーキセットを頂きました。

まあ、私は嬉しかったけど…✌

半島を一周したら、観覧車が遠くに見えて来ました。


f:id:hanawan:20180222204416j:image

おぉ~⤴マリノアではないか!

懐かしいな~⤴


f:id:hanawan:20180222204510j:image

しばし、埋め立て地を走ると海の中道が見えて来ました。


f:id:hanawan:20180222204932j:image

ここも懐かしい場所。

確か夫と結婚前に来たので34年前??(笑)

志賀島を一周しそろそろ帰路につかねば…。

地図を見ながら近くのインターチェンジを確認。

そんなわけで、今回の旅は福岡県古賀市で終了でした☺

よく走りました🚙💨