佐賀関半島

先日、新聞に久住の花公園にアサギマダラ飛来と載っていたので、夫に『もうアサギマダラ来たみたいよ!』と言ったら『えっ?柿の種?』

………😂

どうやったらそんな聞き間違いするんでしょうか(笑)(笑)

 

久住はちょっと遠いので佐賀関へ行ってみました。

フジバカマは満開でしたが、残念ながらアサギマダラはまだ飛来してませんでした💦


f:id:hanawan:20231005180730j:image

 

 

それでも展望台からの景色はとってもきれいでした。
f:id:hanawan:20231005180831j:image

四国がすぐそこに見えます。

左側の島が愛媛の三崎あたりかな。


f:id:hanawan:20231005180918j:image

そして、キバナコスモスもきれいに咲き乱れていました。

佐賀関半島をぐるっと一周しましたが、空気が涼しく絶好のドライブ日和でした🎶🚗💨🎶