これ菓子

夫の愛車の点検修理が終わった。と連絡が入り、お休みの今日、引き取りに宮崎へ日帰りしました。

行きは高速バスを利用しましたが、かなり快適でした。しかも、電車の半分料金で行けます(^_^)

車も2ヶ月待った甲斐があり、きれいになりました。


その後、叔父のお見舞いの為都城へ移動。
脳梗塞でしたが発見が早かった為手術になる事はなくホッとしました。


ホッとしたところでお昼ご飯がまだなのを思い出し、ネットで検索したお蕎麦屋さんにも行ってみましたがすでに終了していて、結局道の駅での昼食でした。
そこで見つけたのが、宮崎名物、これ菓子です。
餅粉と砂糖のカステラみたいなお菓子ですが、なんかおいしいんですよ♪

お土産用にも買ったので明日両親にも食べさせる事にします(*^_^*)


ところで帰りは高速を利用しましたが、都城インターから我が家まで3時間20分で帰り着きました。
昔なら5時間はかかってたんじゃないかな?

便利になりました。



明日も良い天気の様です。
愛車復活の夫は、ならしでどこかへ行く事でしょう(笑)