伽藍岳

hanawan2004-11-21

今日も快晴。最近お天気がいいとやたらとどっかに行きたくなる。
わいた山に登ろうと途中まで行ったのだが、あまりにも寒く軽装備だった為、断念。
以前、よっちゃんが「伽藍岳は初心者でも登れるよ!」と言っていたのを思い出し、塚原温泉へ向かった。
駐車場に車を止め、おにぎり持っていざ出発。
途中ポコポコと湧き出るお釜を横目に、登る事1時間で到着。
ふっと見渡すと、別府市大分市が一望ではありませんか!
なんと素晴らしい景色。しばらく見とれてしまった。
ここぼーっとするには最高の山である。
お天気が良ければ昼寝もいいかな〜。
すっかり気に入ってしまった。
下山後、冷えた体を温泉で暖め1日が過ぎていった。