四国旅3日目

徳島の朝は飲み過ぎの朝でした(笑)
顔がむくんでますが、今日中には帰らねばならないので9時前には出発。

今日の予定は温泉です🎵

四国では数少ないかけ流しのお湯を求めていざ出発〜🎵


途中、蔵元さんで日本酒購入!
『試飲しますか?』との言葉に断れず(笑)運転しない私が代表で呑みました


その後『松尾川温泉』に立ち寄り、今回の目的である『祖谷温泉』へ向かいました


松尾川からだとかなり狭い道を30分以上も通らねばならず、ちょっと険悪ムード(笑)

目的地の『ホテル祖谷温泉』が見えた時にはなぜかホッとしました


そして、その温泉は…

なんと、ケーブルカーで谷底へ下って行きます


ケーブルカーの操作も自分でするのでちょっと怖いですが…(笑)

でも着いた先は天国でした
源泉かけ流し39度の炭酸硫黄泉。しかも貸切状態だったので渓谷を眺めながらサイコーのお湯でした


すっかり気をよくし、道後温泉にも寄ろうと行ってみましたが、こちらは山程の観光客でした
確かに古い建物で風情はありますが、とても芋の子状態の風呂に入る気にもなれず写真だけ取って後にしました

そんなわけで今回の旅はこれで終わりです

楽しかった3日間🎵

さあ!明日から又頑張ろう〜⤴