豪華夕御飯🍴

先日、飲食仲間の子が『食材が余って使いきれないから食べて~⤴』と、水煮した竹の子、わらび、ラディッシュ、キュウリ等々たくさん持って来てくれました。

たくさん仕込んでもこの自粛のかかった時期にはお客さんもなかなか来てくれません。いや、来たくても来れないんです😢

それはうちも同じ。よーくわかります。

 

うちは今日から臨時休業。

とは言っても今日は持ち帰りの予約を頂いていたので普通通りに出勤。

でも、引き渡した後はフリーなので、いつも来てくれる豚カツ屋さんで初ランチしました。

夫は昼間ビール付きのぜいたく🍺

しかも豚カツ美味しい~⤴

f:id:hanawan:20200430210855j:image

自分の店に戻る途中、別の飲食店の女将さんが『新玉ねぎ掘ったから持って帰って~⤴』

あらあら、頂き物いっぱい🎵

これで連休中買い物行かなくて済むわ👌

そんなわけで夕御飯は、持ち帰りの残りの蕎麦と、てったこさんで買ったたこやき。

竹の子とわらびの煮付け。

超豪華でした👌


f:id:hanawan:20200430212403j:image

コロナウイルスで気持ちが沈みがちですが、美味しい物食べて元気出さなきゃね❗