カレー爆買

私が食べるんじゃないよー(笑)


米粒しか食べない母の為にネットで注文したカレーです。

施設では三度の食事を栄養を考えて出してくれるのに、なぜだか母はご飯しか食べないんです。
米粒しか食べないから栄養失調→お通じが悪い→お腹が張って食べれない…

悪循環です(泣)


そこで、ケアマネさんや看護師さんと相談した結果、週二回浣腸しながら、母が唯一好きなカレーをご飯にかけてもらい毎日食べさせる事にしました。
幸いにも、認知症の母は昨日の記憶がありません。
毎晩、カレーを美味しい美味しい!と食べてるようです(笑)


年取ると、口から物を食べて排泄する。
これが基本となります。

基本通りにはなかなか行かないけど、最近少し笑顔が戻って来ました♪

介護とはなかなか奥が深いです(-_-;)