旬を頂く

昨日、『サザエさん』を見ていたら、タケノコづくしの夕御飯を食べるシーンがあり、あ~⤵️今年はまだ食べてないな~。食べたいな~。

そんな事を思っていたら、今日、お客さんがタケノコ食べて下さい!と持って来てくれました。

ウソやろ~!なんてタイムリーなの✨

思わず嬉しくなりました。


f:id:hanawan:20230410213740j:image

それで夜、早速穂先を刺身で頂きました。

硬い部分は炒め用と煮物用にカットし、冷凍しました。

これでしばらく楽しめます☺️

 

そー言えば昔、実家に山程タケノコがあり、季節になると父が掘ったから取りにおいで!と言ってくれてたな~。

しまいには、もう飽きたからいらなーい!とか言ってたっけ😅

今思うとなんてバチ当たりだったんだろうね😅

 

くしくも今日は父の命日。

もしかしたら父の計らいだったのかもね(笑)