たけのこ

数日前、テレビを見ていたら若い女優の方が筍掘りに挑戦していた。そしてそれを焼いて食べていたのがとても美味しそうで…☺

そーいえば実家にも竹やぶがたくさんあったので、今頃の時期になると父から電話で『筍掘ったから取りに帰っておいで!』って言われてたな〜😅

あの頃はあんまり好きじゃないし、下ごしらえも大変だったから渋々取りに帰ってたんだけど、いざ掘ってくれる人がいなくなるとやっぱり恋しくなる。

ホント人間って勝手だねー😅

ところが…今日、ばじのマスターから電話で『筍掘ったんやけどいる?』

『マジですか?!いります!いります』

なんでもお姉さんの旦那様が実家で掘って来てくれたとの事。

嬉しかったな〜⤴

たくさん頂いたのですべて下処理して冷凍しました🎵

しばらく父を思い出しながら楽しもうっと☺

マスターのお姉ちゃんありがとうございました〜⤴