素晴らしい先輩方

先日の休み、久々に『ちゅいがい』さんへ行きました🎵

f:id:hanawan:20190111214038j:image

そこへ、うちの常連さんが来店❗

3人で新年会になり、大いに飲みました☺

とっても気分が良くなったようで、常連さんが、よし!二次会へ行こう!と誘ってくださり初めての店へ連行(笑)

そこはママが一人で切り盛りしてるカウンターのみの店で、しかもかなり年季が入ってます(笑)

お話がとても上手でかなり笑わせてもらいましたが、新しいお客さんが入って来られると、あなたOK!あなたは今日はダメ!

見事に振り分けてます。

何気に見えますが実は中にいるお客さんの性格を見抜いてて、そぐわないお客さんは排除してるようでしたが、その断り方が実にスマートだったんです。

 

 

私ならどうしたかな?

イヤなお客さんも結局断れずに入れてたかな?

 

ママの見事な対応、かなり勉強になりました❗

 

私、まだまだ修業が足りないわ😢