ながの湯

hanawan2005-01-04

午前中テニスの初打ちを済ませ、午後は山ほどの用事を済ませようと思っていたら、てつさんからのメールで、それも「今日入らないとしばらく入れない」と脅迫めいたメールで午後よりながの湯へ直行した。
久しぶりの湯で心もウキウキ…。入り口の看板には3日と4日のみの営業で、20日より再開します。と札が下がっていた。その割には車が多い。
みんな待ちに待っていたのかなー。

家族湯の方はいっぱいだったので、大浴場の方へ入ったが、すでに3人ほど入浴中だった。脱衣所で着替えていたが、あのポコポコッっという音が聞こえない。
少し不安だったが、入ってみると前と温度も余り変わらず、又飲んでみたが味も変わらない。ただガスが少ないとゆうか、湧出量が少ないとゆうか…。
常連さんに聞いたところ、明日から又調整するらしい。はたして20日以降どんな湯になるのかはふたを開けてのお楽しみ…。
とりあえず予定を全てキャンセルして来て良かったかな。