2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症😷

今年の2月は寒かったせいか花粉症発症が遅く(いや別に待ってるわけじゃないんだけど…)むしろ、もしかしたら治ったんじゃないかと淡い期待を持っていたんですが、やっぱりそんな事は無く昨日やって来ました 気温が少し上がってきたからでしょうね これから1ヶ…

心の師匠

昔、喫茶店をやってたM子さん。 今は自称隠居生活ですが、それはあくまでも『自称』です つい先日も燻製の実演をやり、昨日までその写真展を開催していました。 素敵な写真ばかりでしたが、著作権の問題もあり公表は出来ませんがかなり感動でした。 そして、…

良き日☺️

又ひとつ歳を取りました🤣 もう歳はいらんな~⤵️と思うけどいい事もありました✨ 忘れてしまってるのかと思っていたら、夫が刺身とケーキを買って来てくれました✨ バースディカードも届きました~✌️ 又明日から頑張りまーす👊✨

割引オンパレード😅😅

今日はいつもより帰りが遅くなったのでスーパーのお惣菜コーナーを覗くと…。 おぉ~⤴️ 安くなってる~~✌️ 今夜はこんなんでいいや😅 レジのバーコードを通す時、『値引きします』の連続でちょっと恥ずかしかったけど…😖💦

久々のカリー🍛

マスターがカリーを届けてくれました。 今日はキーマとほうれん草のカリーでした☺️ 久しぶりでしたが、やっぱり美味しいな~ 先月は、病が見つかり手術しましたが、無事に退院し、今日は元気そうでした。 復帰出来たおかげで私たちも又美味しいカリーが頂け…

強風

昨日の強風で、若干鼻がムズムズしてきました いやな季節です 花粉症がひどくならないうちに、今日は確定申告を済ませ、美容院にも行きました。 今後1ヶ月程はなるべく公の場所に行かなくて済むように雑用をこなしました。 それから、大分は『まん延防止』解…

チョコ生活

昔からチョコレートは大好きですが、ここのところチョコ断ちと言うか、あまり欲しく無く、フフフッ…このまま食べなくとも生きて行けるのでは?と思ってたくらいだったのに…。 ある時、一粒食べたら、あ~もうなし崩し状態 そんなんで、生協でバレンタインチ…

仕込みの日🍲

朝から天気がすぐれなく、こんな日はおうちにこもって仕込みだぁ~⤴️ と言っても店用ではなく、おうち用です 五目煮、鶏とじゃがいものトマト煮(じゃがいもはMちゃんが育てた物です)、レンコンのきんぴら、切干大根(これもMちゃん作大根!)、牛肉のしぐれ煮(…

お寿司🍣

先日、お鮨屋さんを経営しているご夫婦が来店! 大将はワタシの高校の後輩です☺️ 年は一回り違うけど… その大将が、 今、自粛要請で営業出来んからお持ち帰りやってるんよ!とひと言。 そーかぁ!みんな大変よな~⤵️ えっ?て事はワタシも頼んでいいの?✨ い…

歴史

お店を始めて今日で15年 よくもまあ持ったもんです(笑) そんな日の今日のお客様はと言うと…。 開店当初から変わらず来てくれてる方。 最近、良く来るようになった若いカップル。 そして今日初めて来られた方。 イロイロでした☺️ 随分年も取ったけど、欲を言…

嬉しい出来事

相変わらずオミクロン株、出続けてますが本日より営業再開しました。 お客さんも少ないけど、常連さんばかりなので安心感はあります。 そんな中のおひとりHさんが、『ハイ!庭に咲いたから…』と梅の花を持って来て下さいました。 うわ~きれいなロウバイ☺️ …

甘酒

年末に酒粕を沢山頂いていたのを思い出し、甘酒を作りました。 昨今、免疫力を高める飲み物として注目を集めてますが、私は子供の頃から大好きでした♪ 最近、夫も飲むようになったので沢山作りました👌 これ飲んで免疫力upし、コロナにもかからない様に頑張ら…