再び唐津へ

先月、一筆書の旅で唐津へ行きましたが、雪の為行きそびれたところがあり、どうもくすぶったまんま日々過ごしてました(そんなおおげさなもんかい?(笑))

まあ、それは言い訳でとにかくどこか行きたかったのかも…(笑)

そんなわけで、昨日仕事終了後、高速でとりあえず佐賀まで行った次第です😅

今日は、一ヶ月前とは違い、雪も凍結もなく順調に唐津へ到着!

目的地の『旧高取邸』へ行く事が出来ました。


f:id:hanawan:20180221223923j:image


f:id:hanawan:20180221223945j:image


f:id:hanawan:20180221224002j:image

こちらは炭坑で財を成した高取氏の邸宅で、それはそれは見事でした。

国の重要文化財にも指定されていて、ボランティアガイドさんの丁寧な説明で当時の様子がよくわかりました。

すぐ裏が唐津湾で波の音が手に取るように聞こえてきました。

 

その後行きそびれた浜玉町の温泉にも浸かり、もう思い残す事はアリマセン(笑)


f:id:hanawan:20180221224024j:image

 

さあ!本来の一筆書の続き旅を始めましょうか。

浜玉町浜の信号からスタートしましたが、すでにお昼12時を過ぎてしまってるよー😢⤵⤵

一体どこまで行ける??

 

続きは又後日に…(笑)