災害の爪跡

今日は、福岡のいつもの酒屋さんへ仕入に行きました

高速を利用しましたが、杷木から朝倉あたりの高速から見える風景が一変していて、それはそれは無惨でした

高速下を流れる川沿いの家は半分以上埋まっていて材木が未だに放置されたままです

心が重くなりました😢

災害はいつどこで起こるかわからないからね😢

そんなことを思いながら仕入を済ませ、近くにある茅葺き家のレストランへ向かいましたが、ナント2時間待ちでした(泣)

あ〜⤵さすがにそんなには待てんわ〜⤵

『二ヶ月前から予約出来ますので…』と受付の若い女性に言われましたが、う〜ん😅そんなに先の事もわからんし(笑)

又いつか機会があれば来る事にしよう!

暑い暑い仕入旅でした😅