旅の2日目

昨日、苦労してたどり着いたのは佐賀県伊万里市の少し先の島。福島でした。

ここ、てっきり佐賀県だと思っていたら、なんと長崎県松浦市でした。

島の位置が伊万里寄りだった為こっちに橋をかけた様です。

昨年、一筆書の旅が伊万里で終了していたので、その続き旅です。

そんなわけで今朝は福島一周から始まりました。

結構道が狭くヒヤヒヤでしたが一時間程でぐるっと一回りし、その後温泉や棚田を見ながら次は鷹島を一周。


f:id:hanawan:20180125111715j:image

こちらも松浦市です。

突端のモンゴル村を折り返し走っていたら漁港の湾の中にポッカリと浮かぶ店見っけ!


f:id:hanawan:20180125111806j:image

近くまで行ってみたら、イカダの上に小屋を作りそこで営業している食堂だと言う事がわかりました。


f:id:hanawan:20180125111822j:image

思いがけず美味しいイカ丼が食べられ、とーっても満足❗

おなかもいっぱいになり、玄海町で温泉に浸かり、名護屋城跡、呼子から呼子大橋を渡り加部島、その後海沿いの道をひた走り夕方には唐津へ到着しました。


f:id:hanawan:20180125111851j:image

唐津で唯一温泉のある宿に今夜は宿泊です🎵


f:id:hanawan:20180125111934j:image


f:id:hanawan:20180125111958j:image


f:id:hanawan:20180125112034j:image

さて、明日は予報では雪が積もるらしいのですが…😅

明日の朝、又考える事にします☺