初上陸

大分県人なのに未踏の地だった姫島へやっと上陸☺

f:id:hanawan:20180614210555j:image

国見の伊美港から船で20分で到着しました

f:id:hanawan:20180614210624j:image

 

ちょうどお昼時だったので先ずは腹ごしらえ…☺

姫島名物の車エビのフライとエビとタコの丼を頂きました❗


f:id:hanawan:20180614212218j:image


f:id:hanawan:20180614212234j:image

 

そして、ここでの目的の1つ目はエコカーを借りてドライブする事です。

その定休日が我が家の休みと同じなので、今日はあきらめてレンタサイクルで島一周するつもりで来たところ、運良くあいてて、お店の人に聞いたら、今日は上陸するお客さんが多いから開けてたんだそうです。

なんてラッキー😃💕

 f:id:hanawan:20180614212420j:image

ルノーが販売している2人乗りの電気自動車ですが、前後に2人なので後ろはちょっときゅうくつ(笑)

でも、ゴーカート気分で楽しかったです🎵

f:id:hanawan:20180614212438j:image

 

そして、そのエコカーで向かった先は2つ目の目的である島唯一の温泉です。

炭酸冷鉱泉との事でしたが、なかなかどうして長湯温泉と張り合える程のいい湯でした♨

f:id:hanawan:20180614212857j:image

 

途中、姫島灯台に寄り道。

f:id:hanawan:20180614214433j:image

昨日、アサギマダラが1匹いたらしいので、期待しましたが残念ながら観測出来ずでした😅

そもそも5月が飛来時期なのでちょっと遅かったようです。

 滞在時間3時間弱の姫島プチ旅でしたが、とっても楽しかったな🎵

又いつか来よう🎵

出来ればアサギマダラ飛来の時期に…☺


f:id:hanawan:20180614210611j:image