九重ドライブ🎶🚗💨🎶

今日は朝から快晴~🌞

昨日までの雨がウソの様です!

それで、九重までドライブに出掛けました。

目的はもちろん湯♨️です。

f:id:hanawan:20211014162625j:image

筌ノ口近くの炭酸泉ですが、コロナになり、しばらく控えていたので2年ぶりくらいかな~?

いちばん人がいないであろう昼時を狙って行ったおかげで、ほぼ接触無しで入湯出来ました。

38度くらいの炭酸泉ですが、毎日こんな湯に浸かれたらさぞかし元気で長生き出来るだろうな~なんて思いながら、小一時間程お湯を堪能しました。

 

お腹も空いて来たので近くの茶屋でうどんランチ。


f:id:hanawan:20211014163448j:image


f:id:hanawan:20211014163501j:image

平日にもかかわらず沢山のクルマ。

しかも半分は県外!

みんな今ぞとばかりに行動している様でした(笑)

下界はまだまだ暑いですが、こちらはススキが見事に群生していてちょっぴり秋を感じる事が出来ました。

f:id:hanawan:20211014163910j:image


f:id:hanawan:20211014163942j:image

そして、途中庄内で買った梨を帰って早速頂きながらここでも秋を感じてます👌

今は新高と言う品種ですが、甘くて美味しかった~。


f:id:hanawan:20211014164426j:image